FC2ブログ

ありま鍼灸院の「ありゃまこりゃま」

福岡県久留米市のありま鍼灸院です。 はりぐらしとお楽しみ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『キック・アス』

『キックアス』

久しぶりに何もない日曜だったので、思い切って新幹線開通を間近に控えてうずうずしている博多まで映画を観に行った。


さえない青年がヒーローになろうと、ダサいヒーローの衣装で奮闘するところを、ほんとに強い謎の少女が表れて助けていく・・・。
ってあらすじをなんかで読んで、面白いかもね~と気になってた作品。

どうやらアメコミの映画化みたい。
確かR15指定だったんじゃなかったかな・・・
っと、これがまたストーリーがひどすぎる(>_<)

格好だけの主人公を助けに来るスーパーヒロインが10歳くらいで、その娘が嬉々として犯罪者を銃やナイフでバリバリ殺していくので見ていられなくなる・・・(-_-;)
映画として楽しむ以前の問題だと思うんだが。

敵役の子供がそのヒーローに共感を覚えて、親との間で葛藤しそうになる(最終的にはならないけど)など、ちょっと突っ込むと深くなりそうな要素はあるのに深くしないのがアメコミだからか。たぶん日本の漫画ならここの葛藤とかは深く掘り下げそうなんだけどな。

いろいろあるけど、最終的には悪者を力でやっつけて万事OKという、いっかにもアメリカーンであっけらかーんとした展開には辟易して博多を後にしてきた。

博多までの運賃考えると高くつくのよね・・・。本買ったりもしたけど。
これがまた人気があるのがよく分からん(-_-;)
スポンサーサイト
  1. 2011/06/28(火) 22:03:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harikyuarima.blog8.fc2.com/tb.php/52-f67c2ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。