FC2ブログ

ありま鍼灸院の「ありゃまこりゃま」

福岡県久留米市のありま鍼灸院です。 はりぐらしとお楽しみ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ザ・タウン』

『ザ・タウン』

これまたなかなかよくできたアクション映画でした。

監督と主演はベン・アフレック。
監督までやってたのね!

ベン・アフレックとマット・デイモンの二人でアカデミー脚本賞を
『グッド・ウィル・ハンティング』で穫ったのを思い出すわ~。
まさにあれはアカデミーの慧眼だったわけやね。(監督はガス・バンサントやったろ?)
今やマットは役者として大監督たちから引っ張りだこ。
ベンも役者でも活躍してるし、この作品もよかったしすごいね。

物語の内容はちょっと出来すぎ感があり、粗もあるけど構成がよくできてる。

強盗パート、ダグと彼女や仲間とのパート、そしてFBIのパート。
この3つのパートを上手いこと出し入れして、だらけた感じにならない。
日本のTV局が作る映画ってあんまり見ないけど、
主役の人気俳優がずーっと出ずっぱりな感じで物語が引き締まらないのよね。
メリハリがない。いい映画は違うわ。
そして敵役になるFBIがまた魅力的でもあるのがいい。


この作品の内容はかなり「グッド・ウィルハンティング」と共通する主題を持っていると思う。
それは一人の青年の旅立ちの物語。
がばーっと大枠を取っ払うとほぼ一緒ってくらい。
ラストも・・・おおっと、言わないでおこう(^_^;)

銀行強盗のシーンは圧巻!
特に2回目の銀行強盗は衣装からして素晴らしい!
衣装もなんだか物語とリンクして象徴的で、
作品の強いアクセントになってる。

また次回作に期待できます♪
スポンサーサイト
  1. 2011/06/25(土) 20:34:29|
  2. 映画のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harikyuarima.blog8.fc2.com/tb.php/50-429673eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。