FC2ブログ

ありま鍼灸院の「ありゃまこりゃま」

福岡県久留米市のありま鍼灸院です。 はりぐらしとお楽しみ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありま鍼灸院について

基本的には「はり(鍼)」「きゅう(灸)」にて治療しています。
(マッサージは行っておりません)

 「鍼」と聞くと「痛い」、「灸」と聞くと「熱い」とよく思われますが、
当院では極力そのような治療は行っておりません。
不快感や恐怖感のでるような治療はできるだけ避けておりますので、
もし治療中にそのように思われることがあれば、遠慮なくお申し付けください。

 また子どもの治療に「小児はり」も行ってます。
小児はりは大人のはりとは違い刺さずに、
さすったり撫でたりすることで皮膚から気持ちよい刺激を与えるものです。
子どもの体は敏感なので、その程度の柔らかい刺激の治療でも十分に効果が表れます。
大人の方でも興味のある方はご質問いただければ、
説明や体験など随時行ってますので、お気軽にお申し付けください。


Q なぜ「ありま」鍼灸院なの? 

A よく質問されるのですが、院長の私は「梶原」なのに屋号は「ありま」です。
  昭和50年代くらいまで祖父母が当地で鍼灸マッサージの治療院を開業していました。
  私が開業するにあたって、折角ですのでその名前を頂くことにしました。
  私なりに地域の医療に対する責任や歴史を受け継ぐつもりでいます。
  ちなみに当院は篠山城の城下町にありますが、
  「有馬藩」とは全く関係ないそうです。たまたまですね。そんなこともあるものです
スポンサーサイト
  1. 2008/10/23(木) 18:08:10|
  2. 当院について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harikyuarima.blog8.fc2.com/tb.php/4-94271cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。