FC2ブログ

ありま鍼灸院の「ありゃまこりゃま」

福岡県久留米市のありま鍼灸院です。 はりぐらしとお楽しみ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キルトと酒、戦争とビール



本日は勉強会もあるにはあったのですが、
完全休養日にしてツイッター仲間とあちこち行ってきました(^^)

まずは北野・山口酒造蔵祭りとキルト展。
女将さんが世界的にも有名なキルトの作家さんで素晴らしい作品ばかり!
私は今年の春に福岡・三越で大きな展覧会があった際に初めて見て大 感 激!!
毎年秋に蔵祭りと北野のコスモス祭りと一緒に作品展を行なってるとのことで、絶対今年は行くつもりでした。

その話をココチカフェのりえママにするとツイッターさんのオフ会として企画していただきました。
ありがとう!

その後、太刀洗の平和記念館へ。
大変申し訳なく思うのですが、ここに戦前は大規模な空挺部隊の基地があることを知りませんでした。
特攻隊もここから出撃したとのこと。
特攻隊員の写真と名前、年齢、最後の手紙が一緒に何人分も展示されてるのは、かなり心に響きます。
家族宛の最後の手紙といえども、「立派に死んでいきます」といった言葉と、今までの感謝の言葉。
どこまでが本音なのかは、私には推し量ることすらできませんでした。

最後にキリンのビール工場へ。


一面のコスモス畑!

天気も良くなり家族れなどで大賑わい(^^)
わざとお昼時をはずして行ったので、レストランでウインナーなどと共にビール!


( ̄ー ̄)
充実の一日でした♪
スポンサーサイト
  1. 2010/10/31(日) 21:58:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harikyuarima.blog8.fc2.com/tb.php/30-c2c06b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。