FC2ブログ

ありま鍼灸院の「ありゃまこりゃま」

福岡県久留米市のありま鍼灸院です。 はりぐらしとお楽しみ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風のはばたき隊のご案内

風のはばたき隊

久留米市のボランティアグループ「風のはばたき隊」では、
一緒に子供向けイベントの企画・運営に携わるスタッフを募集してます。
18?35歳(高校生を除く)の若者だけで行う団体です。
毎週木曜19時から「えーるピア久留米」での定例会を中心に活動を行います。

5/13(木)19時から、えーるピア久留米にて新人説明会を行いますので、
興味のある方は

久留米市生涯学習推進課 tel:0942-30-7970

までご連絡ください。

参加は無料です。
ひとまずは8月の日曜に小学校高学年を対象に行う、
野外活動・調理実習を計画しています。



この「風のはばたき隊」に私も昨年から参加してます。
子供向けのイベントを企画・実施する団体です。
昨年度の活動と対象年齢としては、

8月 「サマーナイトハイク」小学校高学年
 高良山周辺を寝ずに一晩中歩きました。

12月 「サンタに会いたい」小学校入学前の幼児
 サンタになって家庭訪問と子どもと触れ合い。

3月 「春の大冒険」 小学校低学年
 スタッフと子供達だけで、公園に行っていろんな遊びをしました。

といったことを自分達で企画・実行しています。

じつはこれ、久留米市生涯学習推進課の青年講座でして、
自分達だけで企画実行することから、いろいろな学びを得ています。
自主自立がモットーで、活動費自体もバザーなどでまかなってます。

実際に企画部分から自分達で立ち上げていくことで多くのことを学べるし、
なにより本番で子ども達の笑顔を見ると、それまでの苦労も吹き飛んでしまいます。
楽しい仲間もできるし、子どものために一緒にがんばるスタッフを待ってます(^O^)

スポンサーサイト
  1. 2010/05/13(木) 12:27:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harikyuarima.blog8.fc2.com/tb.php/13-f338d4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。