ありま鍼灸院の「ありゃまこりゃま」

福岡県久留米市のありま鍼灸院です。 はりぐらしとお楽しみ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イングロリアス・バスターズ

タランティーノです。


イングロリアス・バスターズ

監督:クエンティン・タランティーノ
出演:ブラッド・ピット、メラニー・ロラン、クリストフ・ヴァルツ


第2次世界大戦のドイツにおける、
アメリカのヒトラー暗殺計画を絡めた、
タランティーノ映画的大活劇でとても痛快です。
ほんとに「痛快」という言葉がピッタリですね。

ユダヤ人を執拗に追い詰める血に飢えたナチスの大佐。
その大佐から家族を殺された美しい娘。
彼女に好意を抱くナチス兵。
ヒトラー暗殺計画を託されパリに忍び込む連合軍兵士。
ナチス兵を残虐な手段で血祭りにあげ恐れられる、
連合軍の別働部隊・イングロリアスバスターズ。

様々な人間達の思惑がパリでのヒトラー暗殺計画に募っていくのですが、
タランティーノ得意の章立て構成で特に難解になることもなく、
そのテンポの良さと遊び心でしっかりした娯楽作品になってます。
しかも、はっきり言ってお約束の展開は一つもないです。
意外な展開の連続。だけど期待は裏切らない。

アクションあり、策略あり、スパイあり、残虐あり、
色気もロマンスもスリルもみんな詰め込んでるのに、
分かりやすく痛快な物語は、まさにタランティーノの真骨頂!
理屈をこねなくていい純粋な娯楽作品でしょう。
(一部残虐なシーンもあるので、嫌いな方にはオススメしません。)

それにやっぱり音楽のセンスが抜群です。
それぞれの曲を知らないのですが、
音楽まで含めて映画のテンポを作れるのは、まったく稀有の才能です。
『キル・ビル』とか大好きなんですよね?。

昨年の映画では「絶対観ておけ!」の1本です。

あっ、ブラピって、こんなちょっとイカレタ役の方が似合ってると思う。
『スナッチ』とか『ファイト・クラブ』とか。
スポンサーサイト
  1. 2010/06/29(火) 18:05:42|
  2. 映画のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。